2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 12月のメッセージ 担当:大月浩史

12月のメッセージを担当させていただきます、カウンセラーの大月です。 おかげ様で様々なところで研修の講師や講演会を依頼されることが増えてきているのですが、先日、「明日は今日より良い日になる」というテーマで講演をして欲しいと依頼がありました。…

2018年 11月のメッセージ 担当:櫻井 由史

11月のメッセージをお伝えします。カウンセラーの櫻井由史です。 時々、ぼんやりと思うことがあります。 それは、カウンセリングがもっと身近になればいいのになぁということです。 もっと自分の心に近いニュアンスでお伝えするならば、 カウンセリングが身…

2018年 10月のメッセージ 担当:斯波涼介

こんにちは。10月のメッセージを担当いたします、カウンセラーの斯波です。とてつもない猛暑と言われていた8月が過ぎて一安心かと思えば、それに負けない残暑が続いたり、記録的な台風が次々と到来してしまったり……と、なかなか気の休まる日がありませんね…

2018年 9月のメッセージ

9月のメッセージ担当のオフィススタッフです。 今年の夏は例年に無いほどの酷暑となりました。地球温暖化は21世紀を生きる私たちの課題であり、何とかするのは私たちなのかもしれませんが、これ程までに夏の暑さを理不尽に感じたことは今まで無かった様に思…

2018年 8月のメッセージ 高田康輔

8月のメッセージを担当させていただく、カウンセラーの高田です。 よろしくお願い致します。 先日、映画館で3Dの映画を見てきました。大音響の環境ということもあり、目の前に迫ってくる映像は、さながら本物を間近で見ているようで、あたかも映画の世界に…

2018年 7月のメッセージ 小田

皆様こんにちは、カウンセラーの小田です。 鬱陶しい梅雨を吹き飛ばすくらい、サッカーワールドカップで日本が盛り上がっていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 (これを書いている現在、グループステージの真っ最中です。その後どうなったでしょう…

2018年 6月のメッセージ 担当 内田佳菜子

こんにちは。カウンセラーの内田と申します。 半袖で良い日が大分増えてきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、春に環境が変わった方も、変わらなかった方もいらっしゃるかと思います。私は、4月から仕事の環境に変化がありました。6月になっ…

2018年 5月のメッセージ 担当:阿部 雄貴

皆様こんにちは。 5月のメッセージを担当させていただく阿部雄貴と申します。 初めてのことがたくさん起こる4月が終わりましたね。 新しい環境や人間関係にお疲れになっていないでしょうか? 4月というと、ゲームでいうところのチュートリアルの段階のような…

2018年 4月のメッセージ 大月 浩史

こんにちは。4月のメッセージを担当させて頂きます、カウンセラーの大月です。最近の自分に起こった出来事をお話ししたいと思います。 先日、自分の不注意から利き腕を怪我してしまいました。家族や仕事の関係者にはとても迷惑をかけることになり、また自由…

2018年 3月のメッセージ 櫻井由史

3月のメッセージをお伝えします。カウンセラーの櫻井由史です。 今年も春がやってきます。好きな季節は春なので楽しみです。 寒い冬から、桜の花と共に、ぱっと開くような空気感が心地よいです。花粉がなければ最高なんですけどね。 今回のメッセージでは、…

2018年 2月のメッセージ 斯波 涼介

こんにちは。2月のメッセージを担当いたします、カウンセラーの斯波です。首都圏の人たちは、1月末に降った大雪が記憶に新しいのではないかと思います。大雪になると報道された時、私は水がしみ込んでしまうようなスニーカーしか持っていなかったので、慌…

2018年 1月のメッセージ 田島

新年あけましておめでとうございます。1月のメッセージを担当します。田島です。 気が付くと平成は30年になり、来年の5月には元号も新しくなる予定です。そのように考えると平成という時代もあっという間に過ぎて行った様に感じられます。ベルリンの壁が崩壊…