2024年3月のメッセージ 担当:津久井 達也

こんにちわ。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ポカポカ陽気も安定して春らしい季節になってきていますかね?

3月担当つくいです。
公認心理師としてもまだまだ修行や研修が必要な日々を過ごしていますが...あっという間に「春到来!」です。

私はこの季節になると、悩まされている花粉症に翻弄され『モヤモヤ』過ごしております。



「春の陽気はとても好き!」 「外に出たいけど...出たくない」 ...そんな葛藤を抱いてる日々です。 みなさんは『モヤモヤ』しているとき、どんな過ごし方をされていますか? 私はドラマや映画を観たり、小説を読んだりしながら、気分転換(?) やり過ごして(?)います。 基本的な好みは「ミステリー」ですが、「コメディ」の要素が混ざっているものが気分がポジティブになりとても好きです。 先日見たドラマでは、「『引く(と書いてある)』ドアをいくら『押し』ても開かないんだよね...」という真面目に語ってるシーンがありました。 ドアではないですけど、「なんだかよくわからないけど、やり方間違ってたっ!」ってこと…あるある!と思いながらクスッと笑ってしまいました。


 そんな「クスッ」と笑ってしまうものにとても惹かれてしまう私ですが、思わず笑ってしまう内容が詰まっているものを少しご紹介させて下さい。 ★【ドラマ】初恋の悪魔 ★【アニメ】スパイファミリー ★【小説】恋のゴンドラ(東野圭吾) 機会があればぜひ見てみて下さい! みなさんの「クスッ」と体験もぜひ聞かせてもらえたら嬉しいです。     ▼▼最後に...▼▼ 子育てモヤモヤ... \「おしゃべり会」開催/ 【日時】3月24日(日)18:15~20:45 【場所】春日部ふれあいキューブ 所長(カウンセラー阿部)と一緒に開催しています。 「葛藤」「クスッと体験」等々...気晴らしの機会になればうれしいです。 ★興味ある方は、所長まで!