2018年 6月のメッセージ 担当 内田佳菜子

こんにちは。カウンセラーの内田と申します。

半袖で良い日が大分増えてきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、春に環境が変わった方も、変わらなかった方もいらっしゃるかと思います。私は、4月から仕事の環境に変化がありました。6月になった今、今年度の流れにやっと、ほんの少しずつ慣れはじめてきたところです。

 

同じように、年度がわりで多少なりとも変化のあった方は多いかと思いますが、今の方が、最初にくらべれば周囲が見えるようになっていたり、肩の力を抜くポイントが出来ていたりするのではないでしょうか。

 

慣れない間はうまくいかないことや出来ないことに度々遭遇するので、気持ちがそこに向きやすいかもしれません。出来ていることにも同じだけ注目しながら、焦らず慣れていきたいですね。

そんな風に、自分に対しても思っています。

 

慣れないことは、良いこともそうじゃないことも、どちらもエネルギーを使います。意識的にリラックスタイムをとったり早めに寝たりして、ぜひ充電しつついきましょうね。

 

[写真は私のリラックスアイテムのひとつ、猫画像(無料素材から拝借)です。]

f:id:abemarico:20180528141648p:plain