2019年 9月のメッセージ 担当 飯田杏奈

いつもスタッフブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

9月のメッセージを担当させていただきます、飯田です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私が以前メッセージを担当させていただいたときは、いつだっけと思いながら過去のスタッフブログをさかのぼってみると、なんと2016年の2月!!3年以上も前でした。

 

月日が流れるのはとてもはやいなあと、驚きとともに少しセンチメンタルな気持ちになりました。

 

皆さんは、ここ3年間どのようにお過ごしでしたか。

 

楽しいこと、悲しいこと、うれしいこと、怒ったこと、落ち込んだこと、なんでもないこと、どうでもいいこと…きっといろんな日々があり、その人それぞれの3年間があったのかなあと思います。

社会的には、豪雨の災害や、平昌オリンピック、平成から令和へ…などありました。

春日部駅からこのオフィスまでの風景もちょっぴり変わりました。

 

私の3年間は、と言いますと、変化ばかりの日々でした。

 

住む場所が変わったり、ライフスタイルが変わったり、職場も変わったり…見た目も好きなものも変わりました。

脳は変化を嫌う、と言いますが、まさに私の脳は変化についていけず、「また変わるの?もうやめてくれ!」状態でした。つまりは、ヘロヘロでした。

 

でも、そんなとき、このオフィスに来ると3年前と変わらない空間を感じて、とても穏やかな気持ちになれるのです。

待合室の音楽を聴いて公園を眺めたり、キッチンでクライエントさんのお茶の準備をしたり、スタッフとお話をしたり。

そんな時間が暖かく、懐かしく、愛おしくまで感じてしまいます。

変わらないって素敵だなあと。

そして、ちょっとほっこりした気持ちで帰路につくのです。

 

でも、よく考えると、変わらないなんてことはなくて、このオフィスも多くの変化をしているのですが…

私の心の中では「変わらない場所」になっているのかもしれません。

不思議です。

f:id:abemarico:20190903153822p:plain

皆さんにとってこのオフィスはどのような場所ですか。

 

目まぐるしく変わる日々から離れて少し肩の力を抜いてほっとできる、そんな場所になっているといいなあと、そして、そんなお手伝いをできたらよいなあと思っています。

 

暑かった夏が終わり、9月もなにかと変化の多い時期ですね。

そんなときこそ、心と体、ご自愛なさってください。

皆さんの9月も素敵な日々でありますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。