2021年 8月のメッセージ 担当:大月 浩史

こんにちは、カウンセラーの大月です。

 

このスタッフブログはできるだけ読んだ人の中に何かが残るように考えて書くようにしています。

 

今回は最近の私の変化について書くことで、皆さんの中の「変わりたい」という気持ちを少しだけ刺激してみたいと思います。

 

 

まず、食生活の改善により、なんと2ヶ月で8キロの減量に成功しました。

 

砂糖と白米と小麦粉の三つ、別名「白い悪魔」の摂取を制限しています。最初の頃は仕事をしていても寝ていても「お米食べたい」「パン食べたい」しか考えられない状態でしたが、今はすっかり食べなくてもいいやって感じです。体も軽いしスタイルも良くなるし、何より食費が浮くのでオススメです。

 

 

家事は可能な限り朝やるようになりました。しかも最近は洗濯物を干して、週の半分は夕飯を作って洗い物をしてから出勤するようにしています。そのあと腹筋ローラーで筋トレをします。仕事をすることもあります。いわゆる朝活ですね。1日が長くなった感じがして時間が増えるのでオススメです。

 

 

もう一つ大きい変化としてはこのスタッフブログ以外に、自分でも投稿や配信を少しずつ始めることにしました。一度しかない人生ですから、やりたいことはなんでもやってみようかなと思っています。外の世界に意識が向くので生活に変化と発見をもたらします。オススメです。

 

 

他にも断捨離をしたり、生活の質を上げることをたくさんやってみました。

 

 

これらをやってみて最近すごく思うのは「とりあえずやってみよう」の精神は大切だなということです。自分で自分の行動にブレーキをかけてしまうということは、変化や問題解決の可能性を自分の手で閉ざすことになるからです。

 

 

結局、自分の敵は自分なんだってことがよく分かりました。誰かに批判されたり否定されたりした時に、さらに自分で自分を否定して傷付けていたりしませんか?自分の敵は自分だけですが、自分の味方もまた自分だけなんです。自分に優しくしてみるのも良いですよ。生きるのが楽になるのでオススメです。

 

 

どうですか?少しでも何か思うことがありましたか?自分を変えたくなりましたか?

 

変わりたいなら変われば良いし、変わりたくないなら変わらなくて良いんです。すべて、あなたの自由です。あなた自身の人生を生きてください。

 

読んでいただきありがとうございました。私はこれから朝のコーヒーを楽しんでから、仕事へ向かいます。今日も良い一日になりそうです。

 

f:id:abemarico:20210720114334p:plain