2019年 12月のメッセージ 担当 小田 友理恵

こんにちは、12月のメッセージを担当しますカウンセラーの小田です。

 

だんだん朝晩冷え込むようになってきましたね。

寒いとだんだん肩にも全身にも力が入ってしまいますよね…。

 

そんな寒い季節におすすめしたいものがあります、それは…

 

「ホットアイマスク」です!!

 

最近は電子レンジでチンして手軽に繰り返し使えるものも売っています。

すごく高価なものでもないので、このメッセージを読んで気になった方はぜひ試してみてください。

ふわーーーっと目の周りの緊張が緩んで、全身もつられて緩んで、なんとも言えない心地よさです。

すごくリラックスできます。(※個人の感想です。)

 

スマホやパソコンの画面を眺める時間がついつい長くなってしまうので、折に触れて使っています。

私は中身が小豆のものをつかっていますが、じんわりとやさしい温もりです。

自然の素材ってすごいなぁ、と思います。

ただし、レンジでの温めすぎには注意です!

メーカーさんの注意書きにもあると思いますが、やけどにはくれぐれも気をつけてください。

 

寒いからこそあたたかい時間の幸福度が増すので、冬は好きです♪

(でもやっぱり寒いのは嫌いです。)

 

これから本格的に寒くなってきますが、

どうぞお風邪などひかれないように、お元気でお過ごしください。

 

 

f:id:abemarico:20191127102409p:plain