2016年 6月のメッセージ 担当:櫻井 由史

こんにちは。カウンセラーの櫻井由史です。6月のメッセージを担当します。 今回は、野良の猫とのエピソードです。

ある時、野良の猫と出会い、
ネコはいいな、と思いました。

のんびり、ごろごろ。

寝そべって、
“体が汚れてしまう”とか、“虫がいるかも!?”、

そういうこと、
考えたりしてないだろうな。

今、こうしたいからこうしてる、そんな風に見えるのです。

 

…と、この場面を切り取って、思ったことを書いてみました。

別に、ネコが、ずっとこうやって生きているわけではないわけで…。
ネコにはネコの猫生(≒人生)を歩んでいるはず。

そう考えると
、 ネコがいいというよりも、
こういう時間を持てること、それがいいのかもしれません。

そして、こういう時間に出会えている時間。
それは、またいい時間です。

さてさて、
この文章を読んでいる時間はいかがでしたか?
(猫アレルギーの方は、むむむ…、なのかな?)

ネコ×櫻井、でした。

おしまい♪